クラウドPBX「MOT/TEL」

スマートフォンから代表番号や内線番号で発信
今までにない新しい働き方を実現する
法人・自治体向けクラウドPBXサービスです。

アプリをスマホ(iOS・android)にインストールするだけでクラウド電話として利用できるので、
従来の会社電話(ビジネスフォン)では必要だった「電話設備・機器」の設置工事やメンテナンスが不要になります。

サポート担当による、導入後のトラブル・障害時の迅速な対応が可能、新規・乗り換えでも安心。


MOT/TEL モッテル社員のスマートフォンで「050番号」や「0260・0261・026」などの
長野県の市外局番を使った発着信ができるサービスです。
発信番号や通話料の請求先などをアプリで簡単に切り分けることが可能です。
一台の端末から、本社番号と支店番号など複数の番号で発信することができます。
パーク保留、転送などビジネスフォンの機能もスマホ・PCで利用できます。

モッテルで利用できる主な機能一覧です。
クリックすると詳細をご覧いただくことができます。

スマートフォンの内線化とは?

スマートフォン(android・iOS)へ専用アプリ『MOT/Phone』をインストール/設定することで、
ビジネスフォンの様に内線通話・会社番号発信・取次などが利用できる機能です。
クラウドPBXとインターネットを介して通信を行うことでテレワーク利用も可能です。

インターネットFAXとは?

スマホ・パソコンを使いインターネット回線を通してFAXの送受信が出来る機能です。
受信したFAXは自動でデータ化し、メールもしくはチャットに通知します。
送信も専用ソフトからデータのまま簡単に送ることができます。

  • クラウドPBX インターネットFAX

複合機が不要

インターネットFAXを使用すれば高価な複合機は不要になります。複合機のリース代などを削減することができます。

基本機能

  • 受信
  • 送信
  • メール通知
  • チャット通知
インターネットFAX利用イメージ

ビジネスチャット・社内SNS「MOT/Cha(モッチャ)」とは?

\ 業界唯一の会社番号を使った電話機能付き! /

「MOT/Cha(モッチャ)」とは、累計導入実績27,500社以上あるMOTシリーズのビジネスチャット・社内SNSツールです。
業務用チャット・ビジネスチャット・社内SNSを初めてご導入されるお客様でも簡単に使えるシンプルデザイン。業界唯一の「011・0138・0134などの市外局番を利用出来る」電話機能付きなので、TPOに応じて最適なコミュニケーションを選択できます。

ビジネスチャット・社内SNS「MOT/Cha(モッチャ)」の導入メリット

  • スピーディーな情報伝達

    チャットならあいさつ文など不要で伝達したい内容のみ送信が可能です。

    ビジネスチャット・社内SNS「MOT/Cha(モッチャ)」の導入メリット1「スピーディーな情報伝達」

  • ファイル共有

    写真や動画・音声。Excel・PDFなどファイルの共有が可能です。

    ビジネスチャット・社内SNS「MOT/Cha(モッチャ)」の導入メリット2「ファイル共有」

  • 既読表示

    相手がメッセージを確認したか既読表示で一目でわかります。

    ビジネスチャット・社内SNS「MOT/Cha(モッチャ)」の導入メリット3「既読表示」

  • 誤送信を防止

    ビジネスチャットを利用すれば誤送信を防止でき、セキュリティリスクを低減できます。

    ビジネスチャット・社内SNS「MOT/Cha(モッチャ)」の導入メリット4「誤送信を防止」

  • TPOに応じたコミュニケーション

    社外の人とは電話、社内はチャットなど状況に応じて選択できます。

    ビジネスチャット・社内SNS「MOT/Cha(モッチャ)」の導入メリット5「TPOに応じたコミュニケーション」

  • オリジナルスタンプ

    オリジナルスタンプを使って、文では伝えきれないニュアンスも簡単に伝えることができます。

    ビジネスチャット・社内SNS「MOT/Cha(モッチャ)」の導入メリット6「オリジナルスタンプ」



料金プラン

※2025年3月1日以降の新価格になります。

スタンダード ミドル プレミアム プラチナ
初期費用 29,800円~ 44,000円~ 98,000円~ 165,000円~
月額 4,980円 15,000円 52,000円 105,000円
利用可能人数 20 50 100 200~

※プレミアムプランでは月額にプラス¥18,000(税抜)で専用PUSHサーバに変更が可能です。
※プラチナプランではバックアップ内線が利用可能です。プライマリアカウントと同様の内線IDを含んでおり、プライマリ内線が使用不可になった場合にセカンダリ手動で有効としていただく事で、電話システム継続が可能となるサービスです。
※プラチナプランにおいて、201内線以上からの100内線追加毎+¥5,500/月(税抜)+初期費用 ¥110,000(税抜)がかかります。
※チャンネル(ch)…同時に通話できる数。外線電話の発信もしくは着信で1chを使用します。

※オプションで通話録音を利用される場合、各プランごとの最大ch数は半分になります。
※1内線あたりの料金は目安になります。
※外線発信時の通話料金は含まれません。
※NTT、光コラボ 光回線の基本料金は含まれておりません。
※表示価格は全て税抜価格。
※お客様の仕様により初期費用の他に設定費や工事費が別途かかる場合がございます。
※スタンダード・ミドルプランでは別途アダプタレンタル料金が発生します。

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